人は恋愛をすると99%ロボットのように行動するプログラムが組み込まれている。

メルマガ

「愛情タイプから相手がどんな人かは、簡単にわかる」

 

恋愛初心者の多くが陥りがちな過ちの一つは、相手の気持ちや意図を読み違えてしまうことです。

 

出会って間もない段階で、彼は自分のことをどう思っているのか、どんな未来を描いているのか気になり、心配で何も手がつかなくなることもあるでしょう。

 

一方で、長い付き合いの相手に対しても、相手の気持ちがわからず不安になることがあります。

 

夫との関係に対して孤独を感じたり、コミュニケーションが減ってきたと感じることがあるかもしれません。

 

これらの悩みは深刻で辛いものですが、心理的な視点から見ると、相手の愛情スタイルやコミュニケーションに関する新たな理論があります。

 

その理論を学ぶことで、愛情トラブルを解決するヒントを見つけることができるかもしれません。

 

Aさん「2週間前に出会ったばかりだけど、彼との関係が気になってしまう。彼からの連絡が待ち遠しくて、気がついたら何も手につかないこともある。」

 

Bさん「自分は魅力的な男性だと思っているし、デートも楽しんでいるけれど、つきあいが始まるとすぐに飽きてしまう。自分に合った相手を見つけるのは難しい。」

 

Cさん「夫と結婚して何年も経つけれど、寂しいと感じることがある。夫はあまり感情を話さない人だったけど、最近はさらに会話が少なくなった。平日は仕事で遅くなるし、週末は趣味を楽しむ時間が多い。もしかしたら、一人になったほうがいいのかもしれない。」

 

これらの悩みは深刻で苦しい問題です。

 

その原因について理解するためには、それぞれのケースをより詳しく知る必要がありますが…

 

僕は、交際関係における行動を解明するために、過去の恋愛経験や個性を考慮してカウンセリングを行ってきました。

 

しかし、最近ではこれらの問題に新しい解釈が生まれています。

 

その新しい理論を紹介するのが、恋愛スクールです。

 

続きます…