忙しい彼とうまく付き合う秘訣3選

恋愛・婚活

日頃のイライラや寂しさからくる不安などの嫌な感情を彼にわかって欲しい

だって彼の頭の中は

仕事、趣味、友達と遊ぶ、1人で過ごす、そして5番目に私

 

「はぁ、私は愛されてないんだなぁ、私のことなんてどうでもいいのかなぁ」

 

寂しい、辛いなどのストレス溜めてる人も多いかと思います

実はですね、人の感情というのは、自分が感じていることを相手も感じています

なぜなら、感情は同期するからです

恋愛で一番大事なのは、相手の気持ちです

結論をお伝えすると

あなたと一緒にいる時に彼がどのような感情になっているかがポイントになりです

それが心地良かったり、嬉しい!楽しい!のようなポジティブな感情であれば、あなたと一緒に良い感情を味わいたい!と本能的に寄り添ってくるわけです

では本題へ、

忙しい彼と上手に付き合う3つの秘訣

まずひとつ目は

①気持ちを確かめる会話を増やす

どういう事かと言うと

ゴルフと飲み会ばっかりで私のことなんてどうでもいいんでしょ!

忙しい彼にあなたの我慢してることを直球でぶつけたら、当然彼は嫌な感情になりますよね

そうではなくて、

まずは、

「あなたを責めてるわけじゃないから勘違いしないでね、あなたに会えない時、寂しいなぁ~って思うんだけど、私に対してだけじゃなくてあなたは寂しい時や人肌恋しくなる時ってあるの~?」

男はこう答えます

「別に」とか「ん?寂しい何それ」

はい。そこで絶望しないでください

なぜならば、気持ちに鈍感なだけなので、我慢しているか、恥ずかしくて素直に言えないだけなんです

もし、「俺だって寂しい時もあるよ~」と答えた場合は、思いっきり喜んであげて下さい

「え~意外!あなたの新しい一面知れて嬉しい!」と

そのようなお互いの気持ちを発表し合う会話を増やしていくことが大切です

他にも、

「この間車乗ってる時に私たち謎に気まずかったじゃない? あの時私は、あなたがイライラしてたから私何かやらかした?え?私に対してイライラしてる?って考えたら緊張しちゃってたんだよね~あなたはどんな気持ちだった?」

「ん~~、確かにあの時は謎に気まずかったよね、でも〇〇ちゃんにたいしてじゃなくて、到着がギリギリだったし、渋滞とかで余裕がなかったんだと思う」

「あぁ~良かったー!私のせいで〇〇くんがイライラしてもと思ってヒヤヒヤしてたのー!凄~く安心した!」

彼が少しでも気持ちを答えたら、目一杯喜んであげて下さい

少しだけアンテナが張れたり、感情に対して学習していきます

すると彼の中で、

「気持ちを伝えると大好きな彼女が喜んでくれる」と脳に擦り込まれます

そして、

「〇〇ちゃんと〇〇くんと遊びに行ってくるね~」

「今日は中学の同級生とご飯行ってくるね~」

と言われた時に

「あっ前彼女が言ってた寂しいってこういう事なのか」

とあなたの気持ちがすこーしだけ理解できます

そうなんです!男はこういう鈍感なところがめんどくさいんです!

男を代表して僕が謝ります

「ごめんなさい」

彼と親密になるためには、気持ちってこういうものだよと知ってもらう会話が増やす事です

二つ目

②初デート再来作戦

彼との思い出の場所に出かけて、「あの時〇〇だったよね~」と楽しい思い出を振り返り、彼にポジティブな感情を感じさせてあげましょう

誰でも、初デートや思い出の場所というのは、楽しい!嬉しい!という感情が蘇りやすいです

例えば、ディズニーランドが大好きな人は、ディズニーランドを想像するだけで楽しくなりますよね

場所と感情はリンクします

なので、彼がポジティブな感情を抱ける場所に2人で出かけてみましょう

3つめ

③苦手(弱み)さらけ出し作戦

男は弱みをみせてくれる女性に弱いです

例えば、

「今日会社で嫌な事があってグスングスン

「おいおいどうしたんだよ💦

って高確率で食いついてきますから、シメシメ釣れたぞぉ~とは思わずに、続けてくださいね

カップルで例えると、

「この間さぁ、私達と友達カップルで出かけたでしょ実はあの時泣きそうになった事があってね、すぐ飛んで帰りたかった気持ちだったんだ」

「え、そうなん!楽しそうにしてたからそれは意外だったなぁ~」

みたいな感じで、あなたの苦手を隠すのではなく、さらけ出せば出すほど、彼はあなたの理解が深まって必ず対応が変わってきます!

例えどんなにひどい彼でも、誰かを愛したいんです

それが人の本能です

しかし彼は、具体的にあなたの愛し方がわからないから、何もしないという行動取っているんです

頭を切り替えてくださいね

あなたが彼に愛されていないから表現しないのではなく

彼はあなたの愛し方がわからないから表現しないんです

であれば、彼にあなたの愛し方をレクチャーしてあげなければいけませんよね

感情に関しては、女性の方が圧倒的に優秀ですので、教えてあげて下さい