男が好きと言わない理由。徹底解説!

男性心理

知らないとヤバい!男が「好き」と言わない理由3大要素徹底解説

 

今回の記事は少し長めです

ですが、記事一つ読めない人が

人間関係で最も難易度が高い恋愛を攻略するなんて不可能です

という事で、超有益情報なので最後までご覧ください

対処法も含めて徹底解説します!いつでも見れるように保存をお勧めします。

結論 実は男女ともに愛情表現してます ただし、お互いに自己流過ぎるだけなんです。

詳しく解説

「男が愛情表現しないのではなく、あなたと彼では愛に対する定義や表現方法が全く違う」

男の愛情表現がわかりにくいのは、感情抑制をしなければいけないという先入観があるから

男が愛情表現しないのは、感情は自分を苦しめている敵だ!という考えがあるから

詳しく解説

「付き合った当初は「好き」とか「可愛い」とか言ってくれてたのに、今は行為中しか言ってくれないです。

私は体目的で私のことなんてどうでも良いのでしょうか

彼にもっと愛されたい」

 

このようなご相談をたくさん頂きます

「男が愛情表現しないのではなく、あなたと彼では愛に対する定義や表現方法が全く違う」

という事です。

 

もっと言うと

「彼の愛情表現とあなたの愛情表現は全然違うものであり、なおかつ理解できないから受け取れていない」

だけです。

なぜなら、

男は頼ることで愛を表現し

女性は共感で愛を表現します

例えば

あなたが彼に対して

女「寂しいな。〇〇くんに会いたいな。」

今のこの寂しい気持ちをわかって欲しいだけですよね?

男「え?寂しい気持ちにさせてる俺が悪いの?でも、最近デートしたばっかりだしな」

というプレッシャーに変換されてしまいます

厳しい人なら、情緒不安定なの?とか自立できてないの?この人大丈夫?

と思います。

女性の皆さん全然違う伝わり方してますよー!

逆に男が「俺はラインしなくても大丈夫だよー!」

これ愛情表現なんです。

女性からすると

「私もしかして片思い?」

と突き放された気持ちになりますよね。

全然違います

他にも…

男の愛情表現は責任や費やしている時間で表したりします

具体的にいうと

・君との将来のためにお金を稼いでいるじゃないか

・毎週1回君との時間を取ってる事が僕の愛情だよ

他にもこんな愛情表現もあります

それは我慢です

実は、我慢もあなたへの愛情表現なんです

例えば、

「今彼女にこれを言い返したらきっと関係は益々悪化しちゃうから、ここは2人のためにも我慢しておこう」

今までこれで喧嘩して

嫌~な気持ちなったからそれだけは避けたいな~

実は我慢も愛情表現の一つなんです

他にも

・連絡を取り合う事

・友人を紹介する

・彼女の好きなことに付き合う

などなど

女性からすると、そんなわかりにくい愛情を受け取れるわけないでしょー

ですよね

なぜなら

お金を稼ぐ=私への愛情とは受け取れませんからね

しかし、これらは彼の立派な愛情表現なんです

続きを読む…