男が好きと言わない理由。徹底解説!

男性心理

男が愛情表現しないのは、感情は自分を苦しめている敵だ!という考えがあるから

恋愛に苦手意識がを持ってる男は、

「感情は自分を苦しめている敵だ」と思っています

なぜなら、過去お付き合いした女性たちに対して鈍感な彼は寂しい思いをたっくさんさせています

「本当にあなたは私の気持ちがわからないのね!さようなら」

「どうしていつもあなたはそうなのよ!本当理解できない!」

恋愛経験を重ねるたびに彼は傷つくわけです

それが続くと彼の気持ちはどうなるか

「俺のありのままを受け入れてくれる人としか付き合わない!だってまた傷つくのは嫌だもん!」

と思っています

そうやってあまのじゃくな彼が完成すると

「俺と一緒にいたければ居たらいいし、他にいい男がいたらいつでもそいつのところいっていいからな~」

これを翻訳すると

「もうこれ以上傷つくのは嫌だ!俺は恋愛なんか向いてない!だったら関わらない方がいい!好きにしてくれ、ほっといてくれ」

という本音なんですね

彼女に怒りをぶつけられる度に

「感情は自分を苦しめている敵だ」と思い込んで抑制しようとします

もっと言うと、彼が安心して自分の感情を素直に出せる時は、ベットの上だけなんです

なぜなら、

何も着飾らない無防備な彼を受け入れてくれる事が、彼からしたら何よりも安心できる時なんです

そして、彼以上に女性が動物的でオープンな姿を見せてくれているからなんです

理性的な彼がベットの上で素直になれるのは、あなたのおかげなんですよ

その代わりあまりにも安心を得れるから、終わったらすぐに、イビキかいて寝ちゃいますけどね

彼の本当の気持ちを受け入れる人は

「こんなにぐっすり眠れて~たくさん安心できて満たされたんだね~よかった」

と思えるのが本当の愛ではないでしょうか

我慢するだけでは解決しませんので、

彼も彼女もやるべき事は、

愛の定義や表現方法を共有することです

そして、あなたと恋人の違いを知ることから始めてみて下さい

具体的にいうと

女「寂しいな。〇〇くんに会いたいな。」だけじゃなくて

もう一言付け加えてください

女「寂しいな。〇〇くんに会いたいな。次のデートすっごく楽しみにしてるね」

女「共感してくれるだけでいいんだけど、今寂しい。〇〇くんに会いたい。」

慣れて来たら共有してください

「私たちって~愛情表現の仕方が全然違うよね~

私はさ、好きだよ~とか愛してるよ~とか言われ続けることが嬉しいんだけど、〇〇くんは、こうやって私に時間を使うことを愛情表現って思うんでしょ~? おもしろい!男女って全然違うよね~!他には〇〇くんの愛情表現って何があるの~?」

恋愛ってめんどくさい!

だから得られるものがたっくさんあるんです。

この記事を彼にシェアして確認してみて下さい

「この動画の言ってること理解できる?」

彼はきっとこういうはずです

「全ては理解はできないけど、だいたい言ってることはわかるよ」

あなたが安心できる恋愛を手に入れるためには

全く違う人間環境で育った相手を

受け入れ合うしか方法はありません

色々と試して親密になれないのであれば、そんな相手とは長続きはしません

ご質問などはこちらをクリック